読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旦那の借金解決問題

旦那は家族に内緒で借金していることが発覚!しばき回した後、弁護士に相談することに、借金整理などの際に役立つ動画を集めました

債務整理の費用について

吉田泰郎さんより動画お借りしました。

債務整理の費用はどうなりますか?
債務整理の費用についてはですね。相談料は無料ですね最初に相談に来ていただいた時には0円です、それから着手金は必要はありません。

着手金といいますのはその事件を扱うにあたって最初に必要なお金です。他の事務所の場合でしたら1件あたり2万円とか3万円とかが必要になる場合もありますが、こちらの事務所の場合には最初に必要なお金は0円と言うことになっております。

でもし何らかの効果があった場合には、その分についての報酬が必要になってきます。でその報酬はですね債務が減った場合にはその減った債務についての10パーセント。

例えば100万円の借金がですね、例えば50万円位なりましたという場合には、50万円得をしているわけですですので50万円の10パーセントですから5万円、これが報酬になります。それから場合によってはですね、過払いといいまして長い間取引をしている場合には逆に消費者金融などに対してお金を変換してくれと、言う請求をすることができる場合があります。その場合にはですね帰ってきたお金の30パーセント、もし仮に100万円を取り返すことができたらその100万円の30パーセントですので30万円ということになりますね。


債務整理の相談をするためにはどうすればいいでしょうか?
債務整理の相談をしていただくためにはまずこちらの事務所のほうにお電話していただくということになります、お電話していただいた上でこちらの事務所に来ていただいてですねまず日程を調整いたします、日程を調整するときにですね通常朝9時半から夕方5時半までが正規の営業時間帯になります。例えばお仕事があるような方のためにですね、ご予約いただいた場合には夜7時位までは対応させていただくことが可能になっております。なおかつ相談をですねしていただくときにですね円滑に相談が出来るように、債権者の一覧表と言うものは事前に書いていただいておいた方が良いと思います。

その債権者の一覧表と言う物はどういうものかといいますと、紙1枚で結構ですので債権者つまり消費者金融とかクレジットカードなど借り入れをしている会社の名前、そして借り入れしている金額、それから何年間ぐらい取引をしているかということを1枚の紙に全部書き出していただくことです。

この債権者一覧表がありますと話がスムーズに行きますので私の方では債権者一覧表をぜひご相談の際にぜひ持っていただきたいと言うことをお勧めしております。